なぜ筋トレをはじめたのか!?

こんにちは!

 

ジャムです!

 

なぜ僕が筋トレをはじめたきっかけを話して行きますね!

僕はいま大学生で野球部のマネージャーをしています!

 

マネージャーって選手より細いし女の子がするイメージがありますよね!

僕もそう思います(^^)

 

しかも、選手たちはマネージャーだからと言って壁を作ります。ジャム、もうびっくりです!

 

「舐められているしマネージャーは地味だ」と

思いました!

じゃあ!目立てば変わるんだ!!

と思いました。

でもどうやって目立つ? 

高校の時みたいにバカやって目立つ?

それはまた、バカにされるだけ

どーしよー!と、思っていたら…

親友のTAKUからLINEが来て

 

そこには写真が送られて来てました。

写真を見てみるとムキムキのちょーイケメン外国人!

そして、「この人みたいに細マッチョになろーや!」

と来ていました!

僕はその時、パッと思いました!

 

「選手よりむちゃくちゃゴツく強そうな奴になろう!」

と、デカくなってインスタにあげれば高校の時にバカにして来た奴を見返すことができるし

女の子にもモテモテだ!!

と思い筋トレを始めました。

 

と、筋トレを始めた動機は不純なものですが

 

実はもう一つ

理由があります

 

それは

 

僕は高校の時、野球部に入っていて使えなさすぎて毎日が生きている気がしていませんでした。

指導者には、「お前は何やってもダメだな」

と言われ同期のやつにも白い目で見られていました。

毎日悔しくて、泣いた日もありました。

 

もちろんレギュラーになれるわけがなく

 

大会がある時は決まって

 

ベンチ外のスタンドで応援

 

毎日母に弁当を作ってもらってるのに不甲斐ない自分が大嫌いでした。

 

絶対見返すと、言う野望だけすごく燃え滾っていました。

 

自分を変えたい!

でも、努力しても意味がない上手くならない

とマイナス思考になってしまう。

自分に自信がない人間になってしまいました。

 

大学生になり暇なので

レーニングルームで

筋トレをしようと行ってみると

 

3つ上の先輩が一人で筋トレをしていました。

その先輩は学生コーチなのに

 

ボディビルダー?と思うぐらい

すごくデカくゴツいです。

 

とてもかっこいい!とおもいました。

話してみると、

あふれるオーラ

 

自信に満ち溢れいる顔つき

 

思わず聞いてみました

「なんでそんなに自信に満ち溢れてるんですか?」

 

先輩は、「わからんけど、筋トレしたら自信つくよー」と教えてくれて

 

あ、変われるチャンスかもー!!

と思いました。それだけ先輩に魅力があり説得力があったので信じてみようと

 

筋トレを始めました!