人気者!?体を鍛えてインスタ映えしよーぜ!!

 

こんにちは!

 

ジャムです!

 

いまSNS 

で流行っているのは

Instagram

(インスタグラム)

f:id:kintorejam:20200515121202j:image

ですよね!

すごい人はめちゃくちゃオシャレ

インスタ映えしている

 

うらやましい

オシャレになりたい

 

って思いますよね!

かと言ってブランド

買って載せたり

f:id:kintorejam:20200515121036j:image

オシャレな場所に

わざわざ行って

インスタ映えを狙う

 

これあるあるだと思います!

 

ですがせっかくなら

自分も映って映えたくないですか?

自分も映えるだけで

f:id:kintorejam:20200515112752j:image

かっこいい!

モデルみたい!!

ってなりますよね?

 

 

なぜ筋肉がインスタ映えするのか

 

実はインスタグラムと

筋トレには共通点があります!

筋トレをちゃんとやっていると、

確実に体付きが変わっきます!

 

自分でもその変化に気がつくが、

次第に周囲の人たちも気付いてきて

「あれ、痩せた?」

とか

「なんか最近、体デカくなったよね」

 

など他人からの

評価してもらえるようになるんです!

それに、逆三角形の体で

f:id:kintorejam:20200515121158j:image

腹筋が6つにボコボコに

割れた状態でビーチに

行けば視線を集める事ができます!

これらはインスタグラムでいう

 

「いいね!」がたくさん

ついたような状態です!

 

それをモチベーションに 

筋トレをするのもとても楽しいことだし、

他人から褒められて 

嬉しくなりますよね!

 

だけど、他人から

評価もしてもらえるが、

筋トレの本質は自己満足です!

 

挙げられなかった

ベンチプレスが挙がった!

腹筋が浮き出てきた!

腕が太くなった!クビレができた!

f:id:kintorejam:20200515121251p:image

 

これらは、他人に 

褒められなくても 

自分で分かる変化です!

 

自分で自分の成長に気付き、

自分を褒めてやること!

「自分、成長してるやん」

 

ニヤニヤすること!

それこそが正に筋トレの本質であり、

筋トレが楽しい理由です!

 

コロコロ変わる他人の

評価と違い筋肉は裏切らない!

努力すれば確実に成長するので、

筋トレをすればするほど

 

自分を褒めることができ

自己満足できます!

 

だから自分から発信

して行き

前話したように

 

筋肉はファッション

です!

f:id:kintorejam:20200515121223j:image

細マッチョになって

他のオシャレグラマーに

 

負けないぐらい映えて

人気者になろうぜ!!

 

それじぁみんなで

 

let's go PUMP!!