今すぐに筋トレをしたくなる!!ゴボウから抜け出せ!!背中のトレーニングのメリット!!

 

 

 

 

こんにちは!

ジャムです!

 

ガリガリは嫌だ!!

じゃあ、筋トレしよう!

と思うと思います!!

 

めちゃくちゃ素晴らしい

事だと思います!

普通はきつい事したくない

ですからね…

 

ですが、

胸 肩 腕

だけ筋トレをしていませんか?

背中もしっかりしないと

f:id:kintorejam:20200514180830j:image

男らしい背中

になれませんよぉ?

 

ってことで

今すぐ筋トレしたくなる

背中のトレーニングのメリット

を話していきます!

 

1,姿勢の改善が見込める 

 背中を鍛えることで

 得られるメリットの1つに、

 姿勢が改善されることがあります 

 

 サラリーマンはデスクワークが

 多いので猫背になりやすいが、

 背筋を鍛えることで

 ある程度姿勢を改善できます!

 

 

 

2.洋服が似合うバックスタイルが手に入る
 ビジネススタイルでも

 カジュアルスタイルでも 

 映える上半身を作るために

f:id:kintorejam:20200514183100j:image

 背中のトレーニングが欠かせない。 

 逆三角形の身体を作るには、

 広背筋や僧帽筋

 ボリュームアップが必要!!

 

 

3.基礎代謝の向上

背中側は大きい筋肉が多いので、

基礎代謝を効率よく

上げることができます!

 

上腕二頭筋三角筋

鍛えるよりも効果が高い!!

 

また

背中の代表的な筋肉

紹介します!

 

僧帽筋(そうぼうきん)
首の付け根から肩、 

肩甲骨周辺の筋肉です。

鎖骨や肩甲骨を

引き上げるときにつかわれます。

f:id:kintorejam:20200514184557j:image

 

広背筋(こうはいきん)

肩甲骨の下に位置する筋肉で、

肩甲骨を寄せたり

物を引くときに使われます!

f:id:kintorejam:20200514184707j:image

 

脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)

背骨の左右にある縦長の筋肉です

姿勢を保持する役割があります!

f:id:kintorejam:20200514184756j:image

 この脊柱起立筋をきたえると

とてもセクシーかっこいい

背中になります!

f:id:kintorejam:20200514185026j:image

この写真の赤のところ

です!

ラインが入っていて

すごくSEXY

ですよね!

 

自分も最初は

背筋が悪く猫背

でしたが背中を鍛え出して

 

自然と背中まっすぐになり!

周りの人から

 

背筋いいね!立ち姿かっこいいね!

 

と褒められるように

なりました!

僕が出来たんだから

できない人なんていない!!

いるわけがない!

 

そう思います!

 

サボってダサい背中になるか

 

かっこよくなるか

 

答えは決まってるはず!!

let's go PUMP!!